エクステリアの展示会に行ってまいりました

1012.JPG

2012.10.12

一年で一番大きなプロフェッショナル向けの展示会「国際エクステリアEXPO」、千葉の幕張メッセまで行ってまいりました。

日本だけでなく世界から数えきれないくらいの展示ブースが出展されて、新商品や今まで見たこともない製品がたくさんありました。

その中で、本当に本物に見える人工芝のブースで商談中です。

鎌倉のウッドデッキが完成しました

0719.JPG

2012.07.17

車庫上にはね出したウッドデッキと縦ルーバーフェンスが先週完成いたしました。目隠し効果も抜群。
いつも思いますが、やっぱり自然の木はいいなー。特にビリアンウッドの色あいはやさしい感じなのにとても重厚感があります。

 

 

 

また藤が丘ポエポエ行ってきました

0706.JPG

2012.07.06

大好きなハワイアン気分を味わえるので、よく立ち寄っております。パンケーキも美味しいのですが、私のおすすめは季節の果物とフレッシュスムージージュース。最近はこの石垣島から来たパイナップルにはまっております。小ぶりなんだけど何とも言えぬ甘さです。

お天気がよいと仕事もはかどります

0630.JPG

2012.06.30

土曜日にこんなよいお天気はなんだかひさしぶりの気がします。今年は春から土曜日っていうと雨が多かったんですよねー。車庫上に造るウッドデッキの工事もはかどりそうです。ただしここは鎌倉市、これから北鎌倉から鶴岡八幡宮前を通ったら観光客の方ですごい賑わいでした。お天気のよい土曜日は移動が大変です。

 

 

ボクのお気に入りの場所が出来上がりました

0608.JPG

2012.06.08

今年のまだ寒かった頃に造っていただいたウッドデッキ。
外でお食事したりと良い季節になってきて、ぴったりサイズのテーブルが欲しくなりました。そこでアット!の寸法特注でテーブル注文。先日お届けにうかがったら、なんとワンちゃんここが気に入ったみたいだワン!

 

 

 

今週月曜日に完成したばかりなのに、早速ハンギングして飾り付けです

0531.JPG

2012.0531

28月曜日に完成したばかりの座間市Y様のガレージデッキにうかがってきました。奥様手づくりのウッドボックスで観葉植物をハンギング。すっかり素敵な空中ウッドガーデンになっていてビックリしました。

奥様のセンスの良さにも感激です。

 

 

アット!の得意工事ガレージデッキの手すり加工中です

0524.JPG

2012.05.24

今までなかったところに新しいスペースが誕生する、それがアット!おすすめの車庫上ガレージデッキ。今回は2Fバルコニーを開口して、そのつづきがウッドデッキとなります。今まで空中で何も使えなかった空間が広々とした空中庭園に大変身です。

 

 

 

アローハー!藤が丘駅前でウキウキ!ハワイ気分が楽しめます

0515.JPG

2012.05.15

今日のランチは、ポエポエでサラダパンケーキをいただきました。アボガドも添えられてとても美味しいドレッシング、オニオンスープと食後のコーヒーもいただいて大満足です。
オーガニック野菜でパンケーキに砂糖も使ってなくて、とてもヘルシー。楽しく食べながらダイエットも出来ちゃいそうです。

なんといっても、オーナーのTakeuchiさんがアローハーと迎えてくれる、この雰囲気が最高ですね。

ハワイの風感じるカフェ「PoePoe」ポエポエ、オープン

0514.JPG

2012.05.14

壁面緑化、本物のグリーンで飾られた看板がお出迎えしてくれる明るくて、いごこちの良いカフェが出来上がりました。

PoePoeポエポエはハワイの言葉で丸いとかふっくらとかいう意味なのです。その名のとおり、入りやすいイメージの外観と内装で、まったり癒しの空間になりました。

 

 

GW明け、カフェはもうすぐ完成。ガーデナーに壁面緑化の工事も依頼うけたりと。

0507.JPG

2012.05.07

藤が丘駅前のハワイを感じるパンケーキカフェ「PoePoe」が、いよいよ今週11(金)オープンです。
内装は完成しておりますが、看板や収納家具やガラスパーテーションなど最後の追い込みです。

そのさなかに青山のガーデナーさんから急きょ、原宿の美容室の壁面緑化をするための柱建て工事の依頼をうけて、手配と準備におわれています。美容室は癒しの空間、そこにグリーンがあればよりくつろげそうですね。

ナチュラルでハワイを感じるカフェの内装工事中です

0424.JPG

2012.04.24

木のカウンターごしに白い内装のオープンキッチン。とても明るい店内になる、オーガニックパンケーキとフレッシュジュースのお店の内装工事中です。

場所は藤が丘駅前のオーガニックスーパー「マザーズ」のお隣ですから、すぐにわかりますよ。
お店の名前は、PoePoe(ポエポエ)に決まりました。ポエポエとはハワイの言葉で丸いとかふっくらとかいう意味です。パンケーキにピッタリのかわいらしい名前ですね。
5/11オープン予定なので、ぜひいらしてください。

板塀ができて、花壇つくりなどお庭のリフォームはじまりました

0416.JPG

2012.4.16

 

目隠しを兼ねた板塀をメンテナンス不要の板でつくりました。

次はお庭の地ならしを行って、レンガを敷き詰めたり、花壇を造ったりする準備中です。この下地準備工事がけっこう大変なのです。

会社の近くにコンビニが新しくオープンしました

0411.JPG

2012.04.11

会社のすぐ近くの中恩田橋信号の角にコンビニがオープンしました。今まで車で行かないとなかったので、とても便利です。

アット!のある青葉区恩田町は横浜といえど、まだまだ山の雑木林や田んぼがたくさん残る自然豊かなところ。一見、ハワイの山にも似ている風景が会社の裏山にも残っています。

そんな場所だからコンビニも今までなかったのです。

オープン記念のお花をいただいてまいりました。

 

ボクのお庭にようこそいらっしゃいました

0407.JPG

2012.04.07

昨年12月に完成したガレージデッキのお宅にうかがいました。工事中はまだ赤ちゃんで、だっこでしか外に出られなかったのに、元気に我が物顔で足りまわっていました。

夜のライトアップされた化粧レンガと車庫上デッキ

0405.JPG

2012.04.05

 

完成したガレージデッキと外構工事。

夜ライトアップしたところです。ガレージ内はLEDサーチライト2台の光で十分な明るさが得られました。
空洞レンガの化粧塀とグリーンがライトで鮮やかに照らされています。

車庫上デッキが完成し、化粧レンガ塀に左官やさんがジョリパット塗りです。

0329.JPG

2012.3.29

エメラルドグリーンの屋根パネルが貼られ、白いフレームに化粧レンガ塀も左官やさんが白いジョリパットを塗って出来上がってきたのを見ると、透き通った南の島の海をイメージしてしまうのは私だけでしょうか。

玄関前のシンボルツリーのソヨゴを植えました。青葉区奈良町です。

0327.JPG

2012.03.27

先月ガレージウッドデッキが完成した奈良町のI様宅で、今日は玄関前の植え込みを取り替えて、シンボルツリーにみごとな株立ちのソヨゴを植えました。

雄と雌の木があって、両方あると雌の木に実がつきます。これは雌の木で、雄の木も建物脇の花壇に植えてます。

お客様宅の愛犬タローちゃん、今日もかわいい笑顔でお出迎え

0322.JPG

2012.03.22

床のフロ−リングとクロス貼り替えにうかがっています。

いつもかわいらしい顔で迎えてくれるタローちゃん。ボクの住まい=小屋も新しいの造ってくれよー、って言ってるのかなー?
背中ごしに見えてるのがタローちゃんの住まいなのです。

車庫上ウッドデッキの手すりが出来てきました。

0315.JPG

2012.03.15

ガレージ上のデッキ床張りは完了し、お庭に下りる階段も昨日作りおえました。

今日は手すりの柱を建てて、これからフェンスの板を柱に取付けていきます。

その前に大仕事がひとつ、重たいハードウッドの板を下から何本も持ち上げるのが、また大変。とにかく重い、だから丈夫なんですけどね。

雨の日は外の工事は延期です。会社の作業場で木材の加工を行っております。

0309.JPG

2012.03.09

春へ季節の変わり目は、本当に雨が多いですね。

今日も朝から本降りの雨なので、現場での工事は中止となりました。そんな日は、材料の木材を作業場にて加工します。

カットした後に丁寧にペーパーかけをして、なるべくトゲやささくれがでないように表面をなめらかにしています。

車庫上ガレージデッキのウッドデッキ根太組み工事がはじまりました。横浜市青葉区のM様邸

0306.JPG

2012.03.06

昨日は朝から本降りの雨で外の工事は延期となって、先月行わせていただいた内装リフォームのフローリング張りの追加がありましたので、そちらへうかがっておりました。

今日は朝のうちは雨がのこりましたが、すぐにやんできたのでウッドデッキ床の下地となる根太組工事にきました。まずは材料の荷揚げです。これが重たいので、一仕事です。

春に向けて、植木やさんが花壇に植栽をさせていただきました。横浜市旭区のお宅です。

0303.JPG

2012.03.03ひな祭り

昨年9月にエクステリアプロショップのサイトをご覧いただき、初めてお電話でお問合せいただいた旭区のM様。11月にはりっぱなウッドデッキと玄関前パーゴラが完成しました。

その玄関前パーゴラの道路側花壇に、チンチョウゲや赤い葉っぱのオタフクナンテン、緑の葉っぱのドウダンツツジ、黄色いコニファーなど色とりどりの植栽を植えさせていただきました。

これから成長が楽しみです。

ひのき風呂にインプラス内窓がつきました。町田市の浴室リフォームのお宅です。

0301.JPG

2012.03.02

先日出来上がった、ひのき風呂にさらに温か、インプラス内窓を取付完了しました。

さらに断熱性能がアップして、寒くて仕方なかったタイル浴室だったので、最初はユニットバスにしようか悩んでいましたが、想像以上に暖かくなって、お客様もビックリしています。

 

車庫上ウッドデッキの架台となる鉄骨フレームの工事です|横浜市青葉区のM様邸

0300.JPG

2012.03.01

昨日はすごい雪が降りました。工事も一日延期になり、さらに今日朝一番の仕事は現場の雪かきです。

車庫と道路の雪もきれいに片付いたところで、本番の鉄骨骨組み組立工事がはじまりました。

丈夫な梁が一本づつ慎重にクレーンでつり上げて取付られていきます。これだけ頑丈そうなら安心ですね。

▲このページのトップに戻る